1歳児、風邪

秋に入園してから、結構風邪をひいている期間が多い一番下の子。

次々と、病気もらうもんですね・・・

園だけじゃなく、買い物行ったりするし、上の子や私達両親からもらってしまう

事も多いと思います。

 

0歳の秋に鼻水、咳が長引いたのと、

最近またそんな感じで流行中のRSウイルス感染症

ちょっと流行前にかかってしまい、先月まで通院していたんですが。

今度はお腹の調子が悪く、検査ではノロやロタではありませんでした。

これも風邪か、風邪薬の副作用みたいなものもあるのかも。

 

コロナが流行るまで、正直ウイルスと風邪の違いもそこまで気にした事、なかった。

最近は高齢の人達はワクチン接種が進んできてるのかな。

そろそろマスクをする場面は減らしていってもいいのではと思うんだけど、

そうなるとやっぱり地方でも感染者がいったん増えだすのかな。

これだけ気をつけたりしていても、完全に防げるわけではないし、

じわじわと感染した事ある人は増えていくんだろうなと思う。

 

今週のお題】っていうのがあるので、おまけで書いてみる

住みたい場所、沖縄も良いけど一度暮らした事があるので、それ以外で

考えると、大阪か海外。海外だとどこが良いんだろう?

単純に憧れはヨーロッパ、東欧なんだけど、冬寒いのが苦手。

暖かい気候の良い時に、旅行で行きたいです⭐️